2017年03月01日

潤な話題(十八)

またしても旅の空。

ここのところ仕事の方向がかわってきている。
サイトを整備し直して、さあ書くぞと思ったとたん
の激変といってもいいだろう。
今度こそサイトを整理しなければならなくなった。

小説は深夜か、もしくは早朝から書いていたの
ですが、夜の限られた時間しか割けなくなりそう。
書きさしの小説にかかろうとしたとたんだったの
で、なんだかなぁといった感じ。
なにせ、旅とはつまり仕事なので、脳ミソをそう
簡単に切り替えられないわけですよ。

こまった。

さてDINKSなんですが、そのうち続編として上下
二話ぐらいの短編を書いてみようと思ってます。
DINKSはテーマとしておもしろいと思っていて、
つまり家庭に縛られない人妻を書いてみたいわ
けですね。

時代劇の「おんな屋あさり」については、時代劇
というのは逐一資料を調べながら書かなければ
ならず、集中できるまとまった時間がないと書け
ないもの。まあしばらくは休止かなと思っており
ます。

しかしムダ文を書く時間がなくなってくるのは寂
しいよね。ムダ文こそ「こやし」ですから、小説が
痩せてきそうな気がします。

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。