2017年02月08日

潤な話題(十五)


考えてみれば不思議な言葉って、ある。
「火を貸して」 これ、よく言われるんですよ。
今日も言われた。ある道の駅の裏側で
珈琲を飲みながら一服してると、若い男が
妙ににこにこしてやってきて「火を貸して」。

貸すのはいいけど返してねとも言えず・・。
ま、利息をつけて返されても火事になるだ
けのもの。だいたいチミなんて知らんちゅう
ねん。おまえ誰よ??

以前あれは甲子園だったと思うのですが
5回を終わってグランド整備の間にタバコを
吸いに喫煙所へ行ったとき、そこは席から
かなり遠かった。ライターごとタバコを忘れ、
思わず・・。
「ちぇっタバコないじゃん」 と僕が言ったら、
どっかのおっちゃんが、ほれといって一本く
れた。
「あやや・・そうっすか? んじゃ一本」と
ありがたくいただいたのはいいのですが、
あなたいったいどこにお座りの方でしょう。

返せないじゃん。うん、踏み倒し。

えー・・もうすぐシーズンインですね、という
お話でした。頼むぜ阪神、おぅ!

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。